最近アニメとふぃぎゃ~の事ばかり・・・
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■訃報
2010/11/01 Monアニメ



去年は訃報が多かったので 今年は少なくて良かったと思ったんですが

いきなり2人亡くなりました

1人目は脚本家の 首藤剛志さん

61歳 くも膜下出血だそうです

魔法のプリンセス ミンキーモモ
戦国魔神 ゴーショーグン
アイドル天使 ようこそようこ

そして 湯山邦彦監督とのタッグでポケットモンスター

個人的に好きだったのは ようこそようこと

戦国魔神ゴーショーグン

小説版ではアニメのその後を描いて

世界をまたにかける グッドサンダーチームがとてもかっこよかったです

続編が二度と出ないのが悔やまれます

彼らは今でもどこかで戦っているんでしょうね

スパロボでも戦ってたな





そして先日亡くなったのが

声優の 野沢那智さん

72歳 肺ガンだそうです

すごい歳だったんだなぁ

ブルース・ウィルス
クリント・イーストウッド(山田康雄没後)
コブラ(スペースコブラ)
フェルゼン伯爵(ベルサイユのバラ)
宗方コーチ(新エースをねらえ)
魚紳さん(釣りキチ三平)         等でおなじみの人です


まぁ・・・ピンと来ない人もいるかもしれない

コブラはすぐに思い浮かぶなぁ

松崎しげるバージョンとかもあるけど

魚紳さんもそうだったんだなぁ


あと 大好きなイーストウッド

山田康雄さんが亡くなってからは 野沢さんだったんだよなぁ

正直 まだ慣れてないんだけど・・・
(脳内では未だに山田康雄声で再生される)



最近は自分の好きな作風の方達が

病気等で亡くなることも多くなってきました

お歳の方にももっとがんばってもらいたいものです


首藤さん 野沢さんのご冥福をお祈りします


トラックバック(0)+ +コメント(2)
強化週間 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ イカちゃん マウスポインタ
ブルース・ウィルスの声の方、亡くなられたんですね。
この前テレ朝で放送されてた ダイハードのマクレーンの声が
野沢さんの声じゃなくて違和感がー。
ちょっと残念。
2010/11/01 Mon URLAyaru#- [ 編集 ]
ちょっと前にお昼のごきげんようで見たんだけどなぁ・・・
元気そうだったのに残念
2010/11/02 Tue URLほしの#t50BOgd. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
みくろっく
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
バロメーター
検索ぷらす
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほしの

Author:ほしの
ますたーそーどみっけ

戦闘力(嘘
最近の記事
最近のコメント
リンク

 
 
 
 
 
 
