最近アニメとふぃぎゃ~の事ばかり・・・
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■目がテン!LED電球
2010/09/18 Sat日記



前は日曜の朝にやっていたのでよく観ていた

所さんの目がテン!ですが

土曜夕方に移ってからはあんま観てませんでした


最近また観るようになったんですが


先々週かな? LED電球を科学する ってのをやってました





割と重要な事やってたので

普段スルーしてる人も 見たほうがいいと思う




注目すべき点は 光に指向性があるため真下しか明るくならない


まぁつまり 広い部屋を照らすものじゃないって事で

廊下とかトイレのスポットに向いてるって事ですね


それと 交流を直流に変えるACアダプターに相当する部品が

あるそうなんですが その性能によっては

目に見えない速度で点滅し 人体に影響を及ぼすそうです

実際には疲れ目等


このちらつき現象は 値段よりもメーカーによるっぽいので

実際に点灯している電球を見てみるのがいいそうです

確認法は ケータイのカメラを向けてみること!

ちらつくLED電球をケータイのカメラで見ると 縞模様が出るそうです


megeten01.jpg





コレって消費者センターとか動くべき問題じゃね?


意外とためになる おもしろい番組です


トラックバック(0)+ +コメント(0)
けいおん最終回 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ブレイクブレイド

管理者にだけ表示を許可する
HOME
みくろっく
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
バロメーター
検索ぷらす
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしの

Author:ほしの
ますたーそーどみっけ

戦闘力(嘘
最近の記事
最近のコメント
リンク

 
 
 
 
 
 
