最近アニメとふぃぎゃ~の事ばかり・・・
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■おさらい編
2010/04/07 Wedアニメ




とりあえず 終わったアニメのおさらいなど




とある科学の超電磁砲

木山先生 お誕生日おめでと~

で きれいに終わりました

オリジナル展開が多くて 木山先生以降は完全に原作とは別物になっていましたが

すごくおもしろかったです

監督の長井龍雪さんも とらドラ!の一発屋ではないと証明できたと思います

あれ?アニマスの監督も長井さんなの?・・・・・フォローできない・・・






ソラノヲト

意見は色々あるようですが おもしろかったと思います

正直 話の展開は無くてもいいような作品だと思ってたので

ARIAみたいに終始のほほんでも問題なかったかと^^

まぁノエルがなんで兵器の整備してるのかだけ

うまく設定付けしてるとよかったですね




バカとテストと召還獣

期待してなかったけどおもしろかったです

作画は独特の色使いというか色彩パターンでしたね

戦場のヴァルキュリアでも特殊なザラザラ感がありましたが

こういうのは紙質みたいのが出ていいですね^^

水橋ボイスも評価が高いですw





ダンスインザヴァンパイアバンド

何このナニ・・・?

1話のやっちゃった感で 早く終われこのクソアニメと思いましたが

1話ラストで盛り返し あれ?このアニメおもしろいの?

と思わせつつ friendsオープニングやったり

盛り返しつつ 失速しつつ未完成版放送したり

間に総集編挟んだり(1クールアニメなのに・・・)

もう後半は なんだこのアニメ 三文芝居みてるようだ・・・・・

と思いながら 観てました

やはりシャフト演出とか新房監督とは 俺はあまり相性がよくないみたいです

とはいえ なのは無印の監督なので そうそう無視も決め込めないもんだ







ひだまりスケッチx☆☆☆

こちらも 新房シャフトアニメ さすがに3作目ともなればこなれたもので

4コママンガアニメの繋ぎ部分がうまく作られていた

1期目とかの謎の夢とか 訳わかんないものがなくなっていた

ただ 突然Aパート全部使って ゆの 入学前のエピソード入れられてもなぁ・・・

まぁ原作でも いきなり読者置いてけぼりだったからしょうがないけどな^^;


公式のCAST 吉野屋の@にくぎゅ&福圓ってあるから新入生と勘違いしたザマス

いいかげんCAST欄に新キャラ入れてやれw







おおかみかくし

最終話の番外編が一番おもしろかった件について・・・

ひぐらしのプレヴュー版だとおもえばいい作品でした・・・

PEACH-PIT キャラも良かったので 他エピソードも盛り込めば・・・

やっぱし ひぐらしの焼き増しにしかならんか・・・





のだめカンタービレ フィナーレ

のだめは観てなかったんだけど 放送時間にTVがついていたので

観たら のだめが変態すぎてツボったw

つか 川澄綾子にボギャーとか言わせてんのかよ このアニメw

川澄綾子 (神岸あかり ラフィール殿下 まほろさん セイバー役等の正統派ヒロインです)

さて レンタルで前のも観るかね・・・





聖痕のクエイサー

は~らしょ~

おっぱいアニメはつまらないはずなのに 不思議とおもしろい

胸の大きさに本当に価値があるアニメなんて・・・

いや 最近何でも良くなってきてるぞ サーシャ

ただ 通常の放送版はカメラワークが明後日の方向に向くので

イマイチわかりづらい まぁわかるんだけどなw

うのまことデザインはかっこいいと思ったことないんだけど

今回初めてかっこいいと思った

ウィッチブレイドと比べても 全然かっこいい・・・・・何故だ?

OPの飛蘭のERRAND







最後のちびキャラかわいすぎ


まさかの2クール目突入で OP変わっちゃったけど

今度のはだめだなw




あ~ちなみにおもしろさの基準なんてものは

人それぞれなので 俺がつまらんと言ったからといって

どうということはありません

コレ をおもしろいという人がいたら ちょっと病院行ったほうがいいと忠告しますが・・・

ぶ! コレの監督の岸誠二って Angel Beats! の監督じゃん


麻枝准&Key はとんでもないものと手を組んでしまったな・・・


トラックバック(0)+ +コメント(2)
ダメ企業 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 日記
黒歴史~っ
ルオオオオドブゥゥウウウヴァアアミリオオオオオンンンン(LOV)
2010/04/12 Mon URLリナ#- [ 編集 ]
プリンおいちい
2010/04/12 Mon URLほしの#t50BOgd. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
みくろっく
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
バロメーター
検索ぷらす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほしの

Author:ほしの
ますたーそーどみっけ

戦闘力(嘘
最近の記事
最近のコメント
リンク

 
 
 
 
 
 
