最近アニメとふぃぎゃ~の事ばかり・・・
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■鉄腕バーディー DECODE:02
2009/02/26 Thu日記



鉄腕バーディ は1期目から観てます

今回 7話は


『鉄腕バーディー DECODE:02』 第7話の作画が凄い事になってる件


こんな事が言われてるので 少し心配して観てみました



この6~7話は 精神融合を起こしかけ消えかけているバーディの

精神を救うためにバーディの深層意識にマインドダイブしている回

バーディの過去を彼女の精神世界から つとむが追体験するエピソードです




初めはいつも通りの作画でした

セントラルタワーのテロが始まったあたりから 作画が変わりました

なんだこれww 確かに少し笑った

すごいなこれ

でもこれ 普通に動いてんな

なんか・・・ヴァイオリン妙に機敏じゃね?・・・・・

ってゆーかこれなんだよ とんでもねぇ動きじゃねぇか

一方作画は崩れたまま

アクションといいカメラワークといい とんでもねぇ絵コンテと作画じゃねぇか

そしてヴァイオリンの死と直面して 激情してバーサーカーを葬り去るバーディ

消そうとしている記憶を 激情のままに再生している演出ですね



ちなみに この前のシーンでは 

やさしい母や姉のように振舞っているヴァイオリンのシーンがありますが

これはバーディの思い込みの記憶で 

本物のややそっけないヴァイオリンの対応も描かれています

つまり このマインドダイブの風景には バーディの感情が多分に影響しているということ




受け取り側の反応は1つではないだろうけど

作品をしっかり見ていればわかる事も多いと思う


作画崩壊なんて軽々しく言う人もいますが



むしろ 超作画 だったと言いたい

スタッフに拍手を送りたいです





トラックバック(0)+ +コメント(0)
2009年春新番組 ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ ワンホビ9

管理者にだけ表示を許可する
HOME
みくろっく
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
バロメーター
検索ぷらす
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほしの

Author:ほしの
ますたーそーどみっけ

戦闘力(嘘
最近の記事
最近のコメント
リンク

 
 
 
 
 
 
