最近アニメとふぃぎゃ~の事ばかり・・・
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■最初から最後までクライマックス!
2008/01/23 Wed日記



電王が終わった

コミカルな雰囲気で子供も楽しめるライダーとして始まって
なんとなく安心して観れるライダーだった
それゆえに止め時がみつからず結局観てしまったものの
良太郎達の関係がまとまってからの展開がとてもよかった

今回は記憶として留めて置くために 私的メモ


基本設定

1 イマジンは未来からやってくる
2 イマジンの目的はイマジンの世界へと未来を改変するため 分岐点を破壊すること
  (分岐点は桜井侑斗)
3 イマジンは2007年で人の願いを叶え代償に過去へと飛ぶ
  (そこには逃げ込んだ桜井がいる為)
4 桜井は2007年から姿を消し過去を逃げ回っている
  婚約者愛理(良太郎の姉)の記憶を消して行った

本編

5 イマジンによって消された世界の特異点ハナにライダーパスをもらった
  野上良太郎(特異点)は時の運行を守る為に電王になってイマジンと戦う
6 電王に憑くイマジンは変わり者(こっちのがおもしろそう・・・)
7 ゼロノス 桜井と契約したイマジンデネブによって変身する新たなライダー
  (その正体は過去から来た若い頃の桜井侑斗)
8 侑斗は特異点ではないためゼロノスへの変身には代価が必要
  (自分に関する他人の記憶が代価)
9 カイ 未来から来た特異点 イマジンを生み出し
  未来をイマジンの世界へと改変しようとしている



10 桜井が過去を逃げ回っていたのは 野上愛理が分岐点であることを
   隠すため(これは侑斗のミスリード)
11 本当の分岐点は愛理と桜井の子供で ゼロノスの力で記憶を消去する
   ことによって存在を消していた
12 誰の記憶にも存在しないものはこの世に存在できない
13 過去が希望をくれる (桜井の残した懐中時計に刻まれた言葉)
  過去で子供の存在を聞いた良太郎は子供の存在を修復すると思われる
14 その子供の正体がハナ
   (初期に特異点だとバラしてしまった為に結構予想されてしまった・・・)
15 カイを倒すことによってイマジンは消える
   がモモタロス達も消える



なんとまぁ うまい展開だなぁ
これに役者のいい演技が加わるんだよな

良太郎役の佐藤健君は モモ ウラ キン リュウ ジーク デネブの乗り移った
各役をこなし 心の強い良太郎も見事に演じてました

侑斗役の中村優一君は 響鬼ではアレな役でしたが
友や愛理の記憶をなくしながら闘い さらにデネブとの友情や漫才で暖かい所も魅せました

ハナ役の白鳥百合子さんは ちょっと残念なことになっちゃいましたが 初期のハナの
イメージはガッツリ掴んでました

コハナちゃん役の 松元環季ちゃんは・・・・(゚Д゚)完璧じゃね?
ってくらいハナでした・・・・・末恐ろしい子役だ

デンライナーのスマートレディことナオミちゃん 秋山莉奈(別名オシリーナ?) 
ハナ降板後はヒロインとして?がんばっていました

ナオミ


ナオミはやる時はやる女やで!

デンライナーのオーナー役の 石丸謙二郎さんはとてもいい演技をし(意味ありげだったりなかったり)
旗倒しチャーハン食い対決とか・・・・・・・えっ?石丸謙二郎?
世界の車窓からじゃね~~~か~~~!!
今年は『デンライナーの車窓から』というギャグを本当にやっていたらしい・・・

オーナー


すげ~な オーナー・・・


そして愛すべきイマジン達

モモタロス


モモさんまた会おうね(つД`)







次回からのライダー 仮面ライダーキバ


斬鬼さん?



(゚Д゚)・・・斬鬼さん 何やってんすか?






トラックバック(0)+ +コメント(0)
護りたいものがあるとしたら 今って奴だ ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた

管理者にだけ表示を許可する
HOME
みくろっく
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
バロメーター
検索ぷらす
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほしの

Author:ほしの
ますたーそーどみっけ

戦闘力(嘘
最近の記事
最近のコメント
リンク

 
 
 
 
 
 
