最近アニメとふぃぎゃ~の事ばかり・・・
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■コミックとか~
2010/08/30 Monアニメ



CHOCO先生 のイグナクロス零号駅が発売しております

イグナクロスといえば コミックzipにて連載開始

電撃大王に移籍で 結局zip分の1巻しか出なかった幻の作品

つか 何で出さなかったんだ・・・・・・

今回はzip分から 新装版として出し今月は1-2巻

来月3巻が出るようです

現在は6年ぶりに 電撃大王にて連載再開

フハハハハ こちとらzipから読んどるワイw


ちなみにCHOCO先生は

旋光の輪舞やゼノサーガのKOS-MOSのデザインの人です



≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ストライクウィッチーズ2
2010/08/30 Monアニメ



今週のウィッチーズは

主役機交代ネタ


1話で坂本少佐が 紫電改に乗り換えてたので

今回は芳佳も乗り換えかな~なんて思ってた

つか ゲームで新型とか出てんだから やるに決まってんだろw

ネウロイの巣も巨大化したもんな

んで やっぱり扶桑で新型と言ったら 震電 に決まってんだろうなぁ~

とは思ってたけど まんまでしたw

親父さんの設計図もコレかな?とは思ったけど

ストライカーの設計図っぽくなかったから エンジンとかだったんだろうか




sw2003.jpg


大和 ファットマン型ネウロイ 震電

と なんかいかにもな話だった




ちなみに ファットマンは長崎型原子爆弾

広島型はリトルボーイ



トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ねんぷちなのは
2010/08/28 Satアニメ


「ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 出荷止め 発売延期のお知らせ


おいおいおいおいおい

( ゚д゚) まさかの出荷当日延期ですか?



会社の人に今日発売だって言っちゃったじゃんYO!

ケータイなんて文明の利器持ってないYO!彼

まぁ一番くじでも引いて帰ってこいや

トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■訃報
2010/08/28 Satアニメ



アニメーション監督の 今 敏 (こん さとし)  さんが亡くなったそうです

今 敏 永眠のお知らせ



≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■最近の不愉快なニュース
2010/08/28 Satネタ



政府がオカルトに目覚めた!「イタコの口寄せ」を大金かけて研究。

イタコだそうです


民主党、「科学宝くじ」の収益をタイムマシンなど実現不可能とされる研究に投じる「平賀源内研究所」構想

タイムマシンだそうです


即 仕分けですね・・・orz




菅首相「防衛大臣は自衛官ではないんですね。昨日予習しました^^

もはや何を言ってるのか わからなくなってきた

そうか 予習してきたのか・・・・・( ゚д゚) 中学校からやりなおせ



【政治】政府が1兆7000億円規模の経済対策…景気が腰折れするのを防ぐ姿勢を打ち出す


今頃 何言ってんだ?この馬鹿どもは・・・



民主「1回やらせてくださいよ!与党を!!」 → やらせた結果が…

ご覧の有様だよ!



アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ

あ~石っころ商法ね

ツボは売ってないんですか?www


トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ストライクウィッチーズ2
2010/08/25 Wedアニメ


今期の一押しはやっぱり

ストライクウィッチーズ2 でしょうか

基本 おバカなアニメですが ちゃんとツボは押さえておりますw


ただこの作品 角川の力が強すぎるんですが

どうも角川の横暴が強すぎる気も・・・




つい最近コンプエースで始まった


ストライクウィッチーズ キミと絆のカタチ 1話にして打ち切り濃厚

っぽいです


うろたん先生 は同人でウィッチーズ漫画を描いてて 仕事をもらったみたいですが

正直 エロ描いてるなら同人でいた方がいいんジャマイカと思います・・・

みずのまこと版 黒歴史ハルヒ の話もあるし・・・


ウィッチーズ漫画は他にも色々あり

かずみ義幸 ながの~ん先生 ともぶつかって休載らしいです


京極しん先生 は無事娘typeの連載を終えられたようですが まぁあれは愛だなw




現在のウィッチーズコミック版の模様↓

ストライクウィッチーズ 蒼空の乙女たち かずみながの版 3話で打ち切り
ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち たなか友基版  2巻で打ち切り
ストライクウィッチーズ キミと絆のカタチ うろたん版  1話にして打ち切り濃厚
ストライクウィッチーズ キミとつながる空 京極しん版   娘type 9月号連載終了


うん コミックは天空2巻とキミとつながる…しか出ないね

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■コミケ3日目&ふぃぎゃ
2010/08/18 Wed日記


コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ



コミケ3日目はこんな感じですた

AM1:00に なのは完売告知ってすごいいじめだなw

帰れないじゃんw



今回の関係ない感想

① 新橋駅地下で扇子を売ってた露天に ドル札 という札が合った

モノがなかったんだが 札束扇子だろうか?ちょっと惹かれるw



② 船の科学館のプールが休業していた

調べたら おととしから休業していて

去年はお台場合衆国に吸収されて営業していたらしい



≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■コミケ2日目
2010/08/14 Sat日記



コミケ中だけど更新してみる


『コミックマーケット78』 1日目の2ちゃんねるまとめ


『コミックマーケット78』 2日目の2ちゃんねるまとめ


なんか だんだんひどくなってる気がする・・・

ルールとかマナーって言葉知ってる人しか来ないで欲しい





≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■コミケ~
2010/08/13 Fri日記



はい 有明まんが祭りが始まりました


今回も 初日 3日目の参加となります

初日はいつも行くと列が掃けてないので

思い切って12時集合にしてみた

現地→入場列なし good



≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■なのは商品展開
2010/08/11 Wedふぃぎゃ



wf2010w04.jpg

↑冬のWF写真


そろそろ発売のはずの ねんどろいどぷち なのは さん

グッスマの出荷情報に出てきません・・・・・左側にある

いつ出るんだろうか・・・

アリサ すずかが入ってるのがうれしい!


ティアは8/21かぁ



バンプレ一番くじ&プライズCM




何やってんすか なのフェイさんw

なのはがバンプレの食いモンにされてるのは 複雑な気持ちだ・・・


¥800のくじは高価すぎる


トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■目がテン
2010/08/07 Sat日記



所ジョージさんが熱中症で救急搬送 東京・世田谷区で農作業中に

ちょい前の記事だけど 農作業中に熱中症とのことで

所さんっぽくて 微笑ましく思ってしまったw

とはいえ 大事にならなくてよかったです^^



んで 何で今この記事かというと

さっき 所さんの目がテン! 観てたら

熱中症を科学するだったんだw

所さんが 熱心に 今日はためになるねぇ~ と言っていて

笑ってしまった

生かそうよw番組でやったことw



所さんおもしろいので

まだまだ元気でいてもらいたいもんです



トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■花火
2010/08/06 Fri日記


先日 江東区の花火大会がやっていた

家から見えるくらいなので カメラ持って50m位歩いてみた


hanabi01.jpg


hanabi02.jpg


え~と 花火撮るのむずかしい・・・orz


これは三脚使って撮るものかもしれない



@思ったことは 

撮るより眼に焼き付けたほうがいいかも新米





トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■最近の愉快じゃないニュース
2010/08/06 Friネタ



政府、朝鮮学校を無償化とする方針を固める


子ども手当、在日外国人が母国に残した子ども7,746人にも支給 計10億円


だめだこりゃ・・・・・

もう 朝鮮民主党に名前変えたほうがいいんじゃない?

金払って反日教育してもらおうってか





国民年金の納付率50%割れ間近 生活保護13万>>>>>>国民年金40年納めて6万7000円

生活保護:13万円・家賃と医療や交通費まで免除
年金:6万7千円・家賃と医療費やら全て自腹


40年払って 月6万7千円かぁ・・・






中国、高速鉄道輸出に積極的 「先輩」日本は複雑

あ~あ 日本の技術が・・・





無料公演なのに「著作権料を」 JASRACにオケ当惑

さすが カスラック




トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■とある魔術の禁書目録
2010/08/02 Monアニメ



2期目が決定している とある魔術の禁書目録 です


外伝の超電磁砲は MXで放送してたんですが

本編の禁書目録は 放送してませんでした・・・・・




という話を 愚兄に話したら

持ってきてくれました ヽ( ´∀`)ノ

1-17話を・・・・・


うちの兄は 基本頼んだ事は忘れる性質なんです・・・・・

んじゃ 後半もよろしく!

と言って 3ヶ月位経ちましたが まだ持ってきません


フッ あせって観なくて正解だったぜ

どうせ忘れるだろうと思ってたんだ





と言う話を じん君にしたら

全話 持ってきてくれました ヽ( ´∀`)ノ



じん君かっこいい!




≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
HOME
みくろっく
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
バロメーター
検索ぷらす
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほしの

Author:ほしの
ますたーそーどみっけ

戦闘力(嘘
最近の記事
最近のコメント
リンク

 
 
 
 
 
 
