最近アニメとふぃぎゃ~の事ばかり・・・
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■マクロスF
2008/09/28 Sun日記



ふぅ 終わったぞ マクロスFが
 

なんだか いっぱい詰め込んだ最終話だった

だが いっぱい適当ぶちかました気もする・・・



鳥の人のマオ(マクロスゼロ)とか プロトカルチャー神話とバジュラを

こじつける為だけに出てきた気がするし

まぁマクロスシリーズとして 繋げたかったんだろうけど

しかし シェリルってマオの娘扱いしてる人いるけど

グレイスが路地裏から拾ってきたんだよな

まぁ マオが養子にしたのなら 一応娘なんだろうけどな


色々と 旧作のアンチテーゼ?が入ってる感じだった・・・




オズマ『突撃ラブハート』

はいはい 言わずもがなの マクロス7 のバサラの歌ですね




アルトの飛行機手


macrossf1.jpg

マクロスプラスの イサム=ダイソン ですね


ゴーストV9


これも マクロスプラスですね 

あんま進化してないような?



SMSのオーナービルラー氏の会いたかった人
 
macrossf2.jpg



'`,、('∀`)'`,、 リン=ミンメイかよww

ただのファンじゃねぇかw

この人の存在意義って・・・




まぁマクロス級の戦艦に ビームソードやらダイダロスアタックやらせる

演出はなかなか良かったですね

アルトとブレラの無駄の多いコンビネーションも アニメ的によかったw



シェリルの病気は もともと腸に巣食う細胞だから

謎の超常現象で腸に移して 治った・・・でいいんだろうか?

まぁそこは深く追求しちゃいけないんだろうな 多分




ミシェルが死んだままだったのはやや意外だったな


アルトのVF-171が あっさり落ちたから

死亡フラグなんぞ 軽く回避するもんだと思ってたけどな

まぁその分 クラン大尉が目立ったともいうw




ああ ミンメイアタックVSミンメイアタック ってのもいい演出だったな

結局バジュラは歌で静めることが出来たのに 

人間は抑えられないってのは皮肉だったが

しかしグレイスの正体はなんだったんだろうなぁ

複数の人格が共生してたり

体は複製できたり・・・・っつかあの人まだ生きてるんでね?




とりあえず@は

2ndサントラの娘トラに期待しておきましょう

アナタノオト 

蒼のエーテル

娘々サービスメドレー

は収録の模様

トライアングラー(fight on stage)  ってのが何なんだろうな?

シェリル&ランカバージョンなんだろうか














しかし・・・やっぱりマクロス2は黒歴史なんだな とつくづく感じるなw


トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■私信
2008/09/19 Fri日記




ここんとこ 毎日のようにスパムのコメントが投稿されてるんですが

消してる時にまちがってポコタンさんのコメント消してしまいました~


(つД`)ごめんなさい


もうめんどいので コメントにpassが付けられないか と思ったものの

そんな機能はないようです(つД`)


ほんとにごめんね~



あ~ほんとにうざい スパム




トラックバック(0)+ +コメント(5)
■■■勇者様?
2008/09/09 Tue日記




本日の~お前が言うな~!!



小島秀夫「ゲームは今、売り逃げのような行為が平然と行われています」


プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に

販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。



え~と・・・・・↓こういう事?


"発売前"の「MGS4」が文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞





「メタルギアソリッド4 ワールドツアー」レポート:トークショウ編


↑の記事によれば 全裸でモーションキャプチャーをしたとか・・・・・



それで ↓こんなもん作ってる訳ですか・・・・・






MGSはおもしろいけど もうやりたい放題やってませんか?この人・・・



トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ぎあす
2008/09/06 Sat日記



さ~て明日はまたギアスか

前の時に書いた マリアンヌも化けモンみたいなもんとか

ナナリーの目は記憶改竄で見えないとか

VVが前回ついた嘘とか いくつか合ってたみたいですね



今後はルルウザが皇帝&ゼロの騎士ですが

ナナリー&ユフィの言ったやさしい世界を作る為に協力ということなんだろうなぁ




残ってる陣営は ルル派ブリタニア シュナイゼル派ブリタニア 超合衆国

って感じだろうか

やさしい世界のためにはルルが超合衆国と手を組むのが一番いい気がするが

ブリタニアとして世界を変えるんだろうか?

まぁどっちにしろ シュナ兄が邪魔するんだろうけどね





ナイトオブワンはシュナイゼルの下かなぁ?

ちなみに 前回VVがマリアンヌ殺した時にTELしてた相手は

シュナイゼル兄さんな気がするので シュナイゼルはギアス関係者・・・

ユーザー あるいはコード保持者な気がする

そもそもVVにコードを授けた人間が出てきてないからなぁ



@は最終的に誰を生き残らせれば 大団円に出来るかというと・・・

誰もいないので・・・・・やっぱりナナリーは生きているんですかね?

フレイヤで死んだとは言っても あそこはエリア11の首都だし

紅蓮聖天八極式とか置いてあるようなとこだからな

天然忍者咲世子さんもついてるし


そもそもシュナ兄さんは初めからゼロが東京に来ると読んでたぽいし

ナナリーが初めから影武者というのもアリかも新米


シュナ兄がVVと繋がっていれば 1期目のラストでVVはナナリーさらってるから

開かない目にギアスが宿ってるって裏ワザもあるかもしれないしな~

ってな訳でナナリー生きてる説はいくらでも逃げ道があったりする



迷走してる感はあったけど

早々にシャルル皇帝を切っちゃう所がさすがでした・・・感服



トラックバック(0)+ +コメント(1)
■■■ねとちゅ?
2008/09/04 Thu日記



ふう・・・火曜の夜からネットに繋げなくなってたぜ・・・


結局のところ マンションタイプのフレッツで

集合装置のブレーカーが上がったとかナントカ

ううっ ネットができないと 禁断症状で手がぷるぷるふるえるっ


とか言いつつ マニュアル探して部屋全部ひっくり返したり

結局キーボードの目の前のメモやらに埋まってたり・・・・・


何故か 真夜中に大掃除してしまった気がする・・・


さ~て気が付いたら 3.5にupdateされてる


MHFもやんなきゃな


トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
みくろっく
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
バロメーター
検索ぷらす
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ほしの

Author:ほしの
ますたーそーどみっけ

戦闘力(嘘
最近の記事
最近のコメント
リンク

 
 
 
 
 
 
