最近アニメとふぃぎゃ~の事ばかり・・・
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■仮面ライダーキバ
2008/01/29 Tue日記



仮面ライダーキバ


1話観た感じではいいんじゃないかと思う

敏鬼・・・もとい井上敏樹脚本ということで不安がられてますが・・・

555では勘違いと話のすれ違いだけで3話も4話も使ったり
響鬼では後半トンデモキャラ投入でめちゃくちゃにしたり
カブトでは設定破壊しまくったり 突然料理バトル物にしたり
THE FIRSTではただやられるだけの ヘビ女コブラ男の
ショッカー入団秘話を尺の半分使ってやったり
そんな脚本家井上敏樹ですが


鳥人戦隊ジェットマン(トレンディドラマ風戦隊)や
鉄甲機ミカヅキなどのいい脚本も書いてます

あれ?両方雨宮慶太監督作品?俺が雨宮好きなだけか?・・・



まぁ・・・それは・・・・ともかく・・・・・


おもしろそうですキバ^^・・・田崎監督がんばれ・・・




さて今回は過去と現在の話を交互に進めていくわけだが
わかりにくい とよく聞く

一応年号ちょくちょく出てるけど ハンターの女とかキャラ被ってるからなぁ
まぁ母娘らしいから しょうがないんだろうけど


んで変質者主人公ですが
魚の骨を集めてるのは バイオリンの色の為だとか・・・
音色じゃなくて色?・・・・・やっぱ変です


キバスーツに関しては かっこいいですね
電王スーツなんて今見てもダサイしな・・・
キャラそのものはかっこいいんだけどな・・・



必殺技のダークネスムーンブレイクもわりと評判がいいみたい
キックしてずるずる押すのはアレだけどな'`,、('∀`)'`,、


以下DARKNESS MOON BREAK



フエッスル・・・



まずはフエッスル(ダサイネーミングw)
モモさんに怒られるぞ



夜が来る



背景が月夜に 
そうきたかかっこいいな



大リーグボール



大リーグボール!

ではなく


ヘルズゲート解放



右足の鎖を外してヘルズゲート解放



ハイジャンプ魔球




ハイジャンプ魔球!!

でもなく



ダークネスムーンブレイク




ライダァーキィーーック!!

なんていうはずはないが

バットエンブレムで締めです アギトエンブレムを思い出すなぁ


バイオリンの曲がかかってなかなかいい感じですた


そうこんな感じ






ってようつべに動画あるんやんwww


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■風子さんが出てたので つい
2008/01/25 Fri日記



風子さん再び



またまた風子さんの出番がっ!!


夏服ないのかよw

≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■えーすこんばっと6
2008/01/25 Fri日記


・・・



THE IDOLMASTER「覚醒 星井 美希」カラー機。

限界までチューンを繰り返した結果、
扱いやすさを犠牲に驚愕のスペックをたたき出した。
眠れる才能を目覚めさせ、やる気を見せた機体!


・・・



バンナムはどこまで搾取するつもりなんだろう・・・







トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■護りたいものがあるとしたら 今って奴だ
2008/01/24 Thu日記



あまり意味はないが追記


電王ラストにおいて 桜井は最後にデネブに託してあったカード
によって消えてしまった

さらにイマジンは全員 デスイマジン カイ消滅によって消えてしまった

が モモタロス達は途中から良太郎の記憶に依存していたようで
結局消えませんでした



なら 桜井さんは結局どうなるのかというと

特異点良太郎が覚えているなら 結局戻ってくる気がする・・・


リュウタ画


ラストのミルクディッパーのキャプ画ですが


リュウタの絵が飾ってあったりします

さらに実はこの右に 桜井さんの天体望遠鏡も写ってました

やっぱ消えてねぇじゃんw

(そもそも桜井消えたらミルクディッパーは花時計になるはずじゃ?)




さらに言うなら 良太郎には駅長かオーナーがデンライナーの
無期限パスくらい発行してくれるんじゃねぇかと・・・

まぁその辺は未来でまた会おうでもいいけどね



そういや侑斗は過去に帰ったんだろうけど デネブどうすんだ?・・・・・





≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(2)
■■■最初から最後までクライマックス!
2008/01/23 Wed日記



電王が終わった

コミカルな雰囲気で子供も楽しめるライダーとして始まって
なんとなく安心して観れるライダーだった
それゆえに止め時がみつからず結局観てしまったものの
良太郎達の関係がまとまってからの展開がとてもよかった

今回は記憶として留めて置くために 私的メモ


基本設定

1 イマジンは未来からやってくる
2 イマジンの目的はイマジンの世界へと未来を改変するため 分岐点を破壊すること
  (分岐点は桜井侑斗)
3 イマジンは2007年で人の願いを叶え代償に過去へと飛ぶ
  (そこには逃げ込んだ桜井がいる為)
4 桜井は2007年から姿を消し過去を逃げ回っている
  婚約者愛理(良太郎の姉)の記憶を消して行った

本編

5 イマジンによって消された世界の特異点ハナにライダーパスをもらった
  野上良太郎(特異点)は時の運行を守る為に電王になってイマジンと戦う
6 電王に憑くイマジンは変わり者(こっちのがおもしろそう・・・)
7 ゼロノス 桜井と契約したイマジンデネブによって変身する新たなライダー
  (その正体は過去から来た若い頃の桜井侑斗)
8 侑斗は特異点ではないためゼロノスへの変身には代価が必要
  (自分に関する他人の記憶が代価)
9 カイ 未来から来た特異点 イマジンを生み出し
  未来をイマジンの世界へと改変しようとしている



10 桜井が過去を逃げ回っていたのは 野上愛理が分岐点であることを
   隠すため(これは侑斗のミスリード)
11 本当の分岐点は愛理と桜井の子供で ゼロノスの力で記憶を消去する
   ことによって存在を消していた
12 誰の記憶にも存在しないものはこの世に存在できない
13 過去が希望をくれる (桜井の残した懐中時計に刻まれた言葉)
  過去で子供の存在を聞いた良太郎は子供の存在を修復すると思われる
14 その子供の正体がハナ
   (初期に特異点だとバラしてしまった為に結構予想されてしまった・・・)
15 カイを倒すことによってイマジンは消える
   がモモタロス達も消える



なんとまぁ うまい展開だなぁ
これに役者のいい演技が加わるんだよな

良太郎役の佐藤健君は モモ ウラ キン リュウ ジーク デネブの乗り移った
各役をこなし 心の強い良太郎も見事に演じてました

侑斗役の中村優一君は 響鬼ではアレな役でしたが
友や愛理の記憶をなくしながら闘い さらにデネブとの友情や漫才で暖かい所も魅せました

ハナ役の白鳥百合子さんは ちょっと残念なことになっちゃいましたが 初期のハナの
イメージはガッツリ掴んでました

コハナちゃん役の 松元環季ちゃんは・・・・(゚Д゚)完璧じゃね?
ってくらいハナでした・・・・・末恐ろしい子役だ

デンライナーのスマートレディことナオミちゃん 秋山莉奈(別名オシリーナ?) 
ハナ降板後はヒロインとして?がんばっていました

ナオミ


ナオミはやる時はやる女やで!

デンライナーのオーナー役の 石丸謙二郎さんはとてもいい演技をし(意味ありげだったりなかったり)
旗倒しチャーハン食い対決とか・・・・・・・えっ?石丸謙二郎?
世界の車窓からじゃね~~~か~~~!!
今年は『デンライナーの車窓から』というギャグを本当にやっていたらしい・・・

オーナー


すげ~な オーナー・・・


そして愛すべきイマジン達

モモタロス


モモさんまた会おうね(つД`)





≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた
2008/01/17 Thu日記





たまにニコ動観るとおもしろいですね^^

ごっつウケタ



トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■ハヤテのごとく~どっとこ~む
2008/01/16 Wed日記



いまさら 先週のサンデー



ヒナギク



ヒナギク登場シーンなんて 読んでなかったのに

デジャヴを感じる不思議

学習しましょう ヒナギクさん


≫≫続きを読む
トラックバック(0)+ +コメント(0)
■■■コミケにて
2008/01/02 Wed日記



コミケ3日目 


ふと目の前に ちっこいセイバーさんがノッシノッシと歩いていた・・・




(゚Д゚)なにこれ!?本物?


いや本物よりちっこいぞこれ

鎧もよくできてたし ちっさいクセにえらそうにノシノシ歩いてたし

なんかおもしろかった・・・ので

ネットで探してみた


神威あ○すという人で身長146cm・・・


ttp://amagikojikoji.blog107.fc2.com/blog-entry-341.html


ここに写真あったけど コメントは控えておこう・・・





トラックバック(0)+ +コメント(3)
■■■謹賀新年?
2008/01/01 Tue日記




明けましておめでとうございます


今年もがんばって さぼろうと思います(ぉ?



トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
みくろっく
Twitter on FC2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
バロメーター
検索ぷらす
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほしの

Author:ほしの
ますたーそーどみっけ

戦闘力(嘘
最近の記事
最近のコメント
リンク

 
 
 
 
 
 
